無料ブログはココログ

« BOSE AMS-1Ⅳ | トップページ | 「彼らと愉快に過ごす」 »

2008年2月10日 (日)

ほっかぺ

 「ほっかぺ」。

 これだけで何を意味するか、わかる人はいるまい。

 我家では「ホットカーペット」のことをこう呼ぶ。家内が名付け親だ。

 愛情を込めると同時に、ちょっとだけ憎たらしさがこもっている。

 金曜日に静岡から岐阜に戻り、そして昨夜も僕は布団で寝ることなく、この「ほっかぺ」で朝を迎えた。

 今朝はおまけに寝違え付だ!

 温かに私たちを包んでくれるが、この温かさが仇になる。

 今日は布団で眠りたいと思いながらも、これからの成り行き次第で「ほっかぺ」の餌食になってしまうのかもしれない。

 今夜は、家内が「ほっかぺ」の餌食になってしまったようだ。

« BOSE AMS-1Ⅳ | トップページ | 「彼らと愉快に過ごす」 »

コメント

家族だけにしか通用しない慣用句ってありますよね。
我が家の場合、「ユタック・ドラガ」略して「ユタック」です。なんのことかわかりませんよね。
実はこれ、「ドラッグユタカ」のことなんですよ。
「ドラッグ」と「ユタカ」を合成しつつ、短縮しているワケですね。

「ほっかぺ」はなんとか分かりました。
いろんな家族がいろんな慣用句を創り出しているんだろうね(笑)

昨夜遅くに岐阜に戻りました。
早速、ほっかぺの餌食に。

そういえば、先週末は2泊したけど、一度も布団で寝なかったなぁ。

確かに、家庭・家庭に暗号がひしめいていますね。

子供の呼び名はまだとしても、夫婦lovely間の呼び名は、恥ずかしくて、とても人前では・・・happy02

えっsign01夫婦間の呼び名ですかsign02
それは非常に興味があるなぁsmile
そんなに恥ずかしい呼び方をしているんですか??
今度ナイショで教えてくださいcatface

とても恥ずかしくて、こんな公の場では!

既に在来線の車中ですが、今夜は少し遅めの新幹線で帰ります。

家族でゆっくり出来た思い出を振り返る、幸せな日曜の夜です。

お疲れ様ですbullettrain
普段一緒に過ごす時間が少ない分、そのありがたみが身に染みるんだろうね。
家族って宝だねconfident

副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`)
http://bootan-r.net/umaa/YeeZw8aY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209318/40079982

この記事へのトラックバック一覧です: ほっかぺ:

« BOSE AMS-1Ⅳ | トップページ | 「彼らと愉快に過ごす」 »