無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | BOSE AMS-1Ⅳ »

2008年1月 5日 (土)

1年の計は元旦にあり?!

 COUPE FIAT・・・10年以上昔、まだこの車の新車がある時に、会社の近くにディーラーがありまして、昼食を食べに行くときに横目で見ていました。鮮やかなイエローの流れるようなボディラインと斬新なデザイン。
 でも、その時は単なる憧れ。

 今もまだ憧れの途中ですが、中古車相場もかなりこなれてきていますし、決して手の届かないものではないなぁ。と。最近思い始めました。

 私の営業車はT車の大型セダンで、静岡に単身赴任してからは街乗りオンリーとなり燃費の急落(10km/ℓ→5km/ℓ)と、ガソリンの高騰(168円/ℓ!)で、かなりまいっています。
 それに単身赴任の地で使うのですから、自分一人とある程度の荷物が載せることができ、気持ちよく移動できれば、それでいいのですからね。
 幸い、会社が認める営業車は(ある程度)なんでもいいので、ヤフオクを見ていてムラムラきたのが、COUPE FIAT。

 久々、ミッション車を味わってみたいし、乗っていて楽しそう。でも、ちょっとメンテナンス費など維持費にお金が掛かるかな?

 他には、独特な乗り味(サスペンション機構)で、直線的なデザインのシトロエンのBXもいいなぁと思うのですが。

 いずれも、最新技術を投入した新車ではなくて、90年代の車というところが面白い。
 私のオートバイも92年式ですが、決して「新しい」=「欲しい」ではないんですね。

 大型セダンの車検が今年の12月ですので、1年がかりでゆっくりと考えるとしましょうか!

Coupe_fiat_2

« あけましておめでとうございます | トップページ | BOSE AMS-1Ⅳ »

コメント

どれもこれも面白いクルマばかりで、迷うところですね(笑)
BXなら、Citroënキチガイの友人が新車の頃から乗っています。私も幾度となく運転しましたが、あのハイドロの乗り心地は独特で面白いですね。
ただ、なにぶん古いクルマだけに、メンテにはお金がかかります。本当に好きでなければ長くは乗れないかもしれませんね。
私的考えですが、営業者として使うなら、トゥインゴなんかは最高だと思いますよ。ハイオク仕様とはいえ、MT(パックといいます)なら16km/ℓ前後はいくらしいです。
まだまだ時間はあるみたいなので、ゆっくりと悩んで楽しんでください。
クルマにしろ何にしろ、買う前が一番楽しいんだよね(笑)

 昔から流行には疎いもので、どちらかというと、人とは違うものを好む性格があるようです。
 腕時計は未だに同じものをしている人を見掛けたことはないですし・・・。それを認知する人もいない(笑。
  実は今乗っているトヨタのセダンも現行モデルよりも、断然お気に入りなのです。
 古いものはいかんせんメンテナンスにお金が掛かってしまうのがネックですが、まぁ、こればかりは何ともなりませんね。
 でも、心底惚れてしまったら、覚悟は決めなくてはならないでしょう!


 嫁さんと一緒でね(笑
 

いやいや、そんなことはないでしょう。
昨日のメガネは都会的でカッコよかったですよ(笑)
確かに、あの時計は知りませんでしたが(汗)
でも、知名度云々よりも、いかにそのモノの良さや本質を理解し、認めるセンスがあるかが大切だと思いますね。
他人が何と言おうと、自分が満足できればOKなんだよ。上手く言えないけど・・・
クルマに関して言えば、私も新しいものには興味ないです。当然性能は年々良くなってきているけど、大枚をはたいてまで欲しいと思えるクルマは思いつきませんね。
そういう意味では、同じイタ車で言うと、パンダなんかは面白そうだね。さすがジウジアーロのデザインだけあって、内装もイイ感じだしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209318/17584812

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の計は元旦にあり?!:

» ‚½‚Á‚½‚R‚O•ªIÅ‘¬ƒAƒNƒZƒXp‚ÅŒŽŽû‚P‚O‚O–œ‰~‰Ò‚®•û–@ [yƒuƒƒO‚̉¤“¹z]
ƒuƒƒOƒ‰ƒ“ƒLƒ“ƒO‚P‚OŠ¥’B¬I‚½‚Á‚½‚R‚O•ª‚ÅŒŽŽû‚P‚O‚O–œ‰~‰Ò‚¢‚¾‹†‹É‚̃uƒƒOƒAƒtƒBƒŠƒGƒCƒgƒ}ƒjƒ…ƒAƒ‹ [続きを読む]

« あけましておめでとうございます | トップページ | BOSE AMS-1Ⅳ »